RSの向こう側…season2

こんにちはー!
梅zou!です。
久し振りに以前、書かせて頂いた「RS(離席します)の向こう側」
の第2弾を書かせて頂きます!

梅zou!の独断と偏見と妄想をご堪能下さい!(笑)



「ピンポーン」



「ピンポーン」



「あー、もう!いいとこなのにぃ」

『すみません、ちょっと離席しますねーm(._.)m』

『はーい( ̄^ ̄)ゞ』

「どちら様ですか?」

「樫山ファイナンスのものですけど、薮田さんのお宅でしょうか」

「はい、そうですが…?」

「鎌梨さんの件でお伺いさせて頂いたんですが」

「え?はい、どういったご用件でしょうか?」

「ちょっと混みいった話になるので、よろしければドア開けて頂いた方がよろしいかと思いますが…」

「あ、はい…」

ガチャ…

「お忙しいところ、すみません」

「いえ、ただ手短にお願いしたいのですが」

「わかりました。鎌梨さんの借金のご返済の件なんですが、薮田さん連帯保証人になられてますよね」

「えっ?」

「ご記憶にないでしょうか?借用書の方にはご署名とご印鑑頂いてるのですが…」

「あっ!」

「思い出して頂けましたか?」

「あ、は、はい…」

「その件なんですが、鎌梨さんと連絡がとれなくなりまして、薮田さんのところへお伺いさせて頂いた次第でして」

「えっ?連絡取れないって?家とかは?」

「もちろん家にも伺ったんですが、もぬけの空状態でして…」

「はっ?」

「多分、逃げた…と判断せざるを得なくて、連帯保証人の薮田さんでしたら何か状況ご存知かなと思いまして…」

「いえ、私も二ヶ月前に徹…、あ、鎌梨とは別れて連絡取ってないのですが…」

「そうですか…」

「電話も出ないんですか?」

「ええ、一週間前くらいに解約されたみたいで、家にもいないとなると、こちらにお伺いするしかなくて」

「そうなんですか、でも私も全く連絡取ってないので、私に言われても…」

「しかし、連帯保証人になられてるので…お気持ちはわかりますが、弊社としましても薮田さんにご請求させていただくしかなく…」

「そ、そんなの困ります!!」

「困ると言われましても、こうやって連帯保証人になられてますので…」

「で、でも…」

「なんとかお支払い頂けないでしょうか?」

「えぇー!ちなみに金額はいくらになるんですか?」

「弊社のお支払い残高は50万円になります。」

「ご、50万ですか!?」

「どうやら鎌梨さん、他の高利貸しの金融会社からも借りてたみたいで、事業もうまくいってなくて逃げられたのかと…」

「えっ!他にも借りてたんですか?」

「はい、薮田さん他の金融会社では連帯保証人なられてないんですか?」

「はい、一件だけですが…そんなこと私には何も言ってなかったのに…」

「そうですか…それならまだ良かったですね。総額だと結構な額になってるみたいでして」

「そうなんですか…でも、50万円のお支払いも今の私には…」

「もちろん、すぐに全額ではなくてもいいんですが、月々お支払い頂きたいのですが」

「で、でも今、本当に余裕がなくて…」

「言いにくいのですが、ご両親様にご相談されるとか…」

「そのー、父は私が幼い頃他界してまして、母も私を養うために無理して働いてたので、今は体調崩して入院してまして…、それで、今度は私が母に親孝行しなきゃって、入院費とか手術費用とか何かと必要で、本当に余裕がないんです!」

「そうだったんですか、でしたらご兄弟とかご親戚の方は…?」

「弟がいるのですが…いや、いたのですが絶縁状態で、その弟が原因で今は親戚とも付き合いがない状態なんです」

「そうですか…、事情はわかりましたが、少しずつでもお支払い頂かないことには利息でお支払い額が増えていってしまいますし…」

「そうですか…」

「薮田さん、普段お仕事は…?」

「昼はOLしてまして、夜はバイトに出たりで…」

「アルバイトもされてるんですか、どういったアルバイされてるんですか?」

「深夜のスーパーですが…」

「そうなんですか…例えばなんですが、その夜のアルバイトを変えるとか…」

「バイトを変えるって?どういうことですか?」

「例えば、もっと時給のいいアルバイトするとか」

「時給のいいバイトって言われても、私、特に資格もないですし何か取り柄があるわけでもないですし…」

「取り柄なら十分あるじゃないですかっ!?」

「えっ!?」

「薮田さん、美しいんですからキャバクラとか行けば絶対指名たくさん取れますよ!!」

「えっ!?キャバクラって!?私、人見知りですし、男の人と話すなんて自信ないです!」

「大丈夫ですよ!その美しさだったら絶対に大丈夫です!!」




薮田さんの運命やいかにっ!?

…つづく…

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

梟一門

Author:梟一門
梟一門ブログ「信キュンパラダイス」へ
ようこそ🎵
梟一門HPも見てね♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR