スポンサーサイト


俺が悪いですかね?


今日は信オンやってて1番強烈に印象に残ってる事を書きます。

まだ信オン始めて間もない頃の話です。

まだ会議が城の広場に集合して、周囲会話とかでやってた時代
何にもわけの分からんまま、参加してたんです。

その時、議長が1人だけみんなと向かい合って座って話してたのが、なぜかカッコイイと思ったんですね;;
まだ、若かったから;;

そして、いつかの会議の時、議長が「引退するので新しい議長を募集します!」と言ったんです!
俺は若かったんです><
「はいはい!!オレオレ!!」
みんなの前で向かい合って座ってみたい!ただそれだけやったんです。

その当時の知人はみんな大反対しましてですね、全員「やめといたほうがいいよ~」って言ってました><
しかし、何を隠そう俺は若かったんです!向かい合って座る為なら何だってやってやる!!
気合だけはじゅうぶんでした。

んで、周囲の反対を押し切り俺は議長になりました。
これからが悪夢の始まり><

詳しい知人が俺の事が心配で補佐役として付いてくれる事になったのが救いでした。
でも、その人にイロイロ教えてもらうんだけど、全く理解不能でした

公式掲示板に会議の報告を書かないといけないとか、国の状況?同盟がどーとかこーとか全部把握しないといけない
とか、全く分からない::

でもその時の俺は!「OKOKw全部俺に任せろいw」って強気な発言してました><
座りたいだけだからねw

軽く考えすぎてたんです><

そして初めての会議!

みんな集まってきました。
きたきたきたーーーーーーwwww

もうテンションMAX!!

「えー、それでは会議を・・・」

その時、対話が来たんです。
横に付いてくれてる補佐の知人でした。

「みんなの前で喋る時は失礼だから頭装備取ろうか。」


!!!!!!!!!!!!!!
え???ちょっと。。それまじで言ってんの???@@

俺ほんとにゾッとしました、何て返していいか分からなかったです。
いやいやいやいやいやいやw

まじかよwww
俺モニターの前で(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ほんとに震えました。
だって彼、本気だったんですもん;;

結構怒ってた感じしました><

何で頭装備取らないとダメなん?w
何が失礼なん?w
分からない!
怖い!怖い!おえええええええ!

いろいろ考えてたら、だんだん腹立ってきましてね。
普段温厚な俺もついには我慢できなくなって言ってやりましたよ!

「すいません;;すぐ取ります;;」



あれだけ座りたかった議長の席!一瞬でどーでもよくなりました><
それ以来、ゲームが苦痛w
何にも面白くないww
そして、俺は信オンからしばらく離れました。。


って、話なんですけど今書いてて思いました。
周りの人にほんと迷惑かけたなーって><
この場を借りて、お詫び申し上げます

「どうも、すいませんでした!!!」


まあ、大人になった今は、分かる気がします。
頭装備取らないと何で失礼なのか。。



・・・いや、やっぱ分からん><




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



Nol1004.jpg






関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

梟一門

Author:梟一門
梟一門ブログ「信キュンパラダイス」へ
ようこそ🎵
梟一門HPも見てね♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
