スポンサーサイト


やさしさって何ですか?

こんにちはー!

ネタが尽き始めると同時にブログ更新が遅くなり、自己嫌悪に陥りかけてた梅zou!です( ̄▽ ̄)

読者の皆さんにとっては、あれ?梟って最近活動してなくない?みたいな感じで思われた人がいるかもしれませんが、そんなことはないです!
それは間違いなのです!

武将戦で雨が降ってるのに雨よけの技能を積み忘れる鉄砲鍛冶くらい間違っているのです( ̄▽ ̄)

説教もんですよっ!!

さてさて、何はともあれだるくてブログ更新してなかったわけですが、昨日ついに安土の掲示板デビューしました!!

まぁ、過去利用したことはあるんすけどあれはまだアマチュアレベルだったってことで!!

昨日、本格的に特務依頼行くのに使いました!!

ドキドキしながら募集かけたものの、結構思ったより早く集まるもんなんすね!(◎_◎;)

すぐに、冒険板に募集が来ました!

みたいなログが流れ、確認してる間にまた募集がきて、てんやわんやしました!

承認して、よろしくお願いします!って徒党チャットしてる間にも次々募集が来る始末…!(◎_◎;)

律儀な梅zou!は承認する度に
「よろしくお願いします!もう少々お待ち下さい」
と喋り、職がかぶった人には対話で

「すみません、⚪️⚪️職の枠埋まりました!またお願いしますm(._.)m」

と送り、何が何やら状態でした!

…はっ!(◎_◎;)

柄にもなく、めっちゃ普通のこと書いてました(>人<;)

しばらく書いてないと自分らしさ失うもんすねT^T

まぁ、とにかく冒険板便利だけどめんどくせぇーなぁと思ったよ( ̄▽ ̄)

ちなみにですが、冒頭に書いた雨よけ積み忘れた鉄砲鍛冶は、梅zou!です!

合戦でゲリラして武将に取り付いたんですが、攻撃してみると画面真ん中上に

「雨のため、威力が弱まった」

って表示されるんすよ!!
あれってみんな見えてますよね?!(◎_◎;)

たまらず

「実装ミスです!一旦出ます」

と言ったものの、

「大丈夫ですよ」

の一言…

「いや、恥ずかしいんす、お願いだから出させて下さいm(._.)m」

と懇願するも

「www」

「kp」

えっ!?スルー!(◎_◎;)

仕方なく入ったまま戦ってたのですが、あいにく雨は止むことなく、ひたすら「雨天のため、威力が弱まった」

を晒し続ける梅zou!…

無駄に構え取ったりして時間稼ぎしまくってました。

あんなに雨が止むことを願ったのはリアル含めてもあれが始めてでした…

そうこうするうち、無事勝利を収め、お疲れ様でしたー!と言い合う中、怒られることもなく解散したわけですが、僕の頭の中には、ある歌の歌詞が浮かんできました…

そう、あのかぐや姫の名曲「神田川」です。

「若かった〜あの頃〜何も怖くなかったー♫

ただ貴方のやさしさ〜が〜 怖かった〜🎶」

by梅zou!

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

梟一門

Author:梟一門
梟一門ブログ「信キュンパラダイス」へ
ようこそ🎵
梟一門HPも見てね♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
