義経の裏側w

ちは!義経です♪
昨年の東西戦を期に4~5年ぶりくらいに復帰させて頂きました。
ツイッターで制限字数いっぱいにつぶやいたりもしてますが、
今回は帰参後に思ったことをどうしても書きたくて参上させて頂きました!
題して義経の裏側です。

長くなりそうなので結果から・・・w
オンラインゲームで遊ぶのに、そんなプライドはゴミ箱にポイですよwと思うんです。
この記事を書きたくなった目的は、一人でも多くのプレイヤーさんに楽しで頂きたい!という願いからなんです。

根本的にプレイしている目的や価値観が合わないかも知れませんが、おいらは「楽しむ事」を求めています。
休止前は3垢同時プレイで、常にエンドコンテンツを追いかける為に色々苦しく感じる事がありました。
合戦が好きで、毎日ほぼ固定徒党でプレイしておりました。
結果、疲弊して休止になったワケですが、帰参後は価値観が変わったのか楽しくプレイさせて頂いています。
ある日ツイッターを通じて知り合い、ゲーム内でも楽しませて頂いてる知人さんとのやり取りの中で
こんなツイートを頂きました。

図1

おいらシビれましたw

いま楽しいのはこういう事なんだな!って!w

例えば、以下のようなシーン。
 ①良いアイテムや装備等を貰うときに「悪いので・・・」と遠慮する。
 ②徒党へ誘った時に「まだ弱い(装備が整ってない)ので・・・と遠慮する。
貰えるもので欲しければ、貰っておきましょうよw
興味があるのなら一緒にやってみましょうよwって思うんです


おいら思うに①と②の判断へ至るには潜在的なプライドがあると思うんです。
①の場合・・・
 表向きには自分には不釣り合いだったり、遠慮するという謙虚さ。
 でもホンネのところでは・・・
 いつかお返しをしなければいけない。(めんどっちぃ)
 お返しをする時には、よりいいものを!という義務感に襲われる。


②の場合・・・
 表向きには自分のせいで徒党員に迷惑をかけたくない。
 でもホンネのところでは・・・
 弱い自分を見せたくない。恥をかきたくない。
 自分には他人と同等か、それ以上の価値があると思わせたい。


そんな事を気にしてたら、そりゃ効率がよかったり同じような作業しかしなくなると思うんです。
それが楽しい事だとは、多くの方は感じないと思うんですよね。

激しく、私的な価値観で文章を作ってしまい、不快にさせるような記事になってしまったかも~?w
ですが、もっと書いてみたい事はあります!

書いてるうちに、ちょっと整理がつかなくなってきちゃったので、今回はこんな感じでw

<次回予告>
 知人?・一門?・私設会話?  ・・・を書くかもしれないw

図2


断る時は「う~ん・・・パスw」でいいと思うw



おるさんw
キュンクリの仕方教えてwww
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

コメントありがとです♪

>86さん
おいらもその通りだと思います!
Lvや覚醒うんぬんの差=上下関係
なんてことは関係ありませんですね♪
楽しんだもの勝ちですし、攻略とか育成しているその時そのものを大切にしたいです^^

>なしうさん
疲れちゃったりして引退と帰参を繰り返すくらいなら、だらだらとマイペースに続けたいと思っている今日この頃ですw
大ありだと思います!w

我が家みたいに

「う~ん・・・今日気が乗らないな・・・。艦隊ゲーで大砲ぶっぱなすか!」

も同じ境地ですか?(チガウ

自分に素直に、相手への思いやり、大人のマナー、これが大切だと思います。
楽しむためのゲームだし、義務でしていては長続きしないと思います、会社、仕事じゃないので、上手い下手はあっても、上下関係はないはずです。
ま!楽しめないと!これが一番!(◎_◎;)

No title

ちょっと深め?ダークサイド?的な内容でアレだったらいろいろ言ってねw

>ミちゃん
コメありがとう♪もう書かないかもしれないですよ?w

>オルさん
あれ?キュンクリボタン出てるw

修正頂いた方、感謝です♪

やったー

やまーとさんのぶろぐだっ!
見るのたのしくなりそです~

No title

キュンクリの事すっかり忘れてたΣ(>Д<)
非公開コメント

プロフィール

梟一門

Author:梟一門
梟一門ブログ「信キュンパラダイス」へ
ようこそ🎵
梟一門HPも見てね♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR