至誠を貫け❤️

ある日の集団会話で…

オル:お前等!生まれてきた役割をきちんと!はたしてんのかっ!

『オル先生❤️世の中に生まれてきた役割って言われても、私にはわかりません』

そんな梟一門員に対して、オル先生は、こう言ったそうです。

『至誠を貫きなさい。至誠とは、普段やらなければいけないことを、真剣に本気で、誠意をもってやることだ。
朝起きたら、玄関の掃除、犬のエサやり、布団干し…そういうことを真剣にやりなさい。
絶対に手を抜かないで、とにかく真剣にやりなさい。
そうしていたら、いつか自分の役割が必ずわかる』

みなさんであれば、挨拶はしっかりするとかね、仕事には絶対に遅刻をしないで行くとか、人の話しをちゃんと聴くとか、そういうことを誠心誠意やりなさいってことなんです。

そんなことで、役割ってわかるのかなぁって思うかもしれませんが、わかると思います、私は。

みなさんがこの先、仕事についたとき、家族をもったとき、その仕事を誠心誠意やっていたら、いつか必ずわかります。私もそうでしたから。

そのとき与えられた仕事を、本気できちっとやっていたら、『あ、自分の生まれてきた役割ってこういうことかなぁ』と、気がつきます。

だからこそ!普段が大事なんですね。何でもそうですけど、普段どれだけのことをやっているか、それが大事だと、オル先生は教えてました。

オル先生の話しで伝えたいことは、

『普段の生活で、至誠を貫くこと』

『自分だけの人生の役割に気付くこと』

この二つがどれだけ大事か、ということです。

みなさんも信長の野望オンラインで自分のやることを見失ったり、一門や集団会話での自分の役割を見つけ出せてない人それぞれいるとは思いますが、まず!自分の至誠を貫いてみてはどうでしょう。新しい何かがみつかると楽しい先が開けてくるはずです❤️

やっぱ俺!文才無い┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァ

キュン❤️キュン❤️これたか?by団

⬇︎キュンクリック⬇︎
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

梟一門

Author:梟一門
梟一門ブログ「信キュンパラダイス」へ
ようこそ🎵
梟一門HPも見てね♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR