スポンサーサイト


盤外戦!!

こんにちはー!
今や自称、飛ぶ鳥落とす勢いの一門『梟』の梅zou!です!

みなさんは盤外戦というものをご存知でしょうか?
ボードゲームなどに置いて、盤上での戦い以外に行われる主に心理戦のことです。
将棋界においては、大山康晴十五世名人が得意とし、冷房を極端に効かせたり、扇子をパチパチして相手の集中力を欠かせる行為をしたりするやつです。

対局中以外でも、対局前夜に宴会や麻雀に誘って、翌日に控えた対局の準備をさせないようにしたりと…

まぁ簡単に言えば、姑息な戦いなんですが、頭脳勝負の将棋や囲碁では結構有効な戦術だったりするんです!
格闘技とかでも、対戦前に相手をわざと大袈裟に罵ったりするのもそうです。

さて、今日は僕の信オンライフに突如訪れた盤外戦のお話しをしようと思います( ̄^ ̄)ゞ

とある休日に、嫁は仕事のため家で一人でのんびり信オンを満喫してたのですが、昼時になると急にげんかんの方からガチャガチャと音が聞こえてきたんです!

ん?なんか郵便物かな?と思っていてら、嫁が急に帰って来たのです!!
やばいっ!!と思った瞬間、もう手遅れでした!
嫁にはやめたと言っていたタバコが机の上に…!(◎_◎;)

「止めたゆーたのに、吸っとるじゃーねーか!!どーゆうことなん?」

と、スタートからボルテージMAX状態!(◎_◎;)

今まであったよーに、ん?なんかタバコの匂いするけど吸った?と聞かれた時などに使用してた、『いや、吸ってねーよ!』という勇気と根気が必要な高等戦術『一点張り』も通用するじょうきょうではない!

ここは謝るしかない!

そう思った梅zou!はパンツ一丁の姿ながらも誠意を表し、姿勢を正し、

「すみませんでした」

と謝罪しました。

しかし、相手のボルテージMAXったらハンパなく、

「うおーー!!裏切りじゃー!離婚じゃーーー!!」

と暴れる始末…

なんやかんや収めようとしても収まらず、嫁は

「もう実家に帰る!!」

とドラマさながらなセリフを吐いて、簡単な荷物を手に家を後にしました。

梅zou!は小心者のため、ヒビリながらも、タバコで離婚って!?!(◎_◎;)
お腹の赤ちゃんは…?と思いつつ、まぁ相手の感情が落ち着くのをしばらく待とうと思い、信オンを再開したのですが、何やら落ち着かない感じで、信を楽しむことが出来ませんでしたT_T

そうか、これが将棋界で言うところの盤外戦というものか!?
くそっ!信に集中しなければと思えば思うほど、雑念が入ってくるT_T

ダメだっ!嫁と話し合いをつけねば信を楽しめない!

そう思い、落ちたものの、嫁の感情が落ち着かない以上話しする場にも持っていけない。

無駄に時間を浪費し、夜、電話するも出ず、LINEも既読スルーT_T

丁度、課金のタイミングだったのですが、課金することもなく2日ほど信から離れざるを得ませんでした…

3日くらいたって、仲直りはしたのですが、盤外戦の影響たるやハンパねぇと思いました!

大先輩である、大山康晴先生の盤外戦が通用しなかったと言われる棋士が2人います。

中原十六世名人と羽生名人です。

改めて、この2人の凄さを実感することが出来ましたm(._.)m

みなさんも信オン楽しむためには、リアルの充実あってこそだと思います!

リアル第一優先、信オンはゲーム!

このスタンス大事にして行きましょうね!!
梟はバッチリこのスタンスなので、興味ある方、遊びきてね( ̄^ ̄)ゞ

さぁ、今日も楽しくレッツ信オン( ̄▽ ̄)

by梅

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

梟一門

Author:梟一門
梟一門ブログ「信キュンパラダイス」へ
ようこそ🎵
梟一門HPも見てね♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
